FC2ブログ

札幌・円山の古道具と雑貨のお店 origami

オトナ ノ オンナ ノ アソビゴコロ・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【chika. autumn collection 2016】始まりました!
DM_20160906000805b4d.jpg

origamiでは、9月11日(日)までの開催となります。


今回は、円山に新しくopenしたjaz flower shopさんに、お店でお取り扱いをしているツェツェ・アソシエの花器3種類分のお花の生け込みをお願いしました。


ウェルカムフラワーとして、お店の入り口に、「なまけものの花器」
なまけもの


試験管を連ねた「四月の花器」のMサイズには、栗や吾亦紅など秋の草花を。
四月


マトリョーシカのような「七夜の花器」。
7夜の花器

やっぱりプロの仕事は違います〜。生け込み中も、飾り方のポイントなどを解説して頂き、とっても勉強になりました。



初日は、あいにくの雨模様となってしまいましたが、ご来店ありがとうございました!


何個も欲しくなる、さまざまな形のポーチの数々・・・。皆さん、かなり迷われています。
ポーチ


ブルーのお着物のお客様は、ブルー&グレーのパッチワークのしじみバッグをコーディネート。
しじみ


今年は、斜め掛けのショルダーバッグもいろいろございます!
バッグ

最終日は9月11日(日)。普段は日曜定休ですが、臨時営業致します!

最終日は、chika.さんも終日在店予定です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。